CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ミストカーテンとかバインディングソーンとか | main | ケルベロード >>


| - | | - | - | pookmark |
赤ブレイヴコントロール(タッチ紫白青)

崩すので。

続きからどうぞ。

スピリット 20

ブレイドラ 3
恐竜人ティラノイド 3
シュリケラプトル 3
ヤシウム 2
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン 3

星海獣シー・サーペンダー 3

巨獣皇スミドロード 3


ネクサス 3

灼熱の谷 3


マジック 9 

ダブルドロー 2
ブレイヴドロー 3
サジッタフレイム 2

ミストカーテン 2


ブレイヴ 8

砲竜バル・ガンナー 2
砲凰竜フェニック・キャノン 3

騎士王蛇ペンドラゴン 3

計40枚


八星龍降臨環境初期から流行っていると思われる赤コントロールデッキです。
序盤からシュリケラプトル、砲凰竜フェニック・キャノン、騎士王蛇ペンドラゴンなどを駆使して相手の場をコントロールしていきます。
相手が出すシンボルを全て消し去り、隙を見てライフを奪いましょう。
弱点としては一定以上の大型の除去が難しいことと、決定力の無さがあげられます。
シンボルの無いブレイヴを多く採用しているので、決定力の無さに関しては結構どうしようもありませんが、北斗七星龍ジーク・アポロドラゴンがデッキに組み込まれている以上、牙皇ケルべロードなどの採用も簡単ですので、ちょっといじれば解消される問題でしょう。
一角魚モノケロックなどを組み込んで防御力をあげてみたり、緑と組み合わせて疲労系マジックで間接的に防御力と決定力をあげてみたり、色々な組み合わせが考えられますので、使う人の個性が現れる面白いデッキだと思います。
ブレイドラを採用しているのは可愛いから。普通ならばリザドエッジにすべきです。


ピックアップ

シュリケラプトル

序盤から相手のスピリットを消しながらアタック出来る超優良スピリット。
灼熱の谷や、コスト3以上のブレイヴとの組み合わせで、焼ける範囲も格段に広がります。
意外と小回りが効き、使いやすいです。

騎士王蛇ペンドラゴン

このデッキで対応しきれない大型スピリットに対応出来る数少ないカードです。
序盤で除去出来るならば、さっさと使ってしまっても良いですが、中盤以降に引いた場合は使うタイミングを見極める必要があります。
あまり現実的ではありませんが、ヤシウムと組み合わせることによって2個以上のコアを外すことも可能です。

| デッキ | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:53 | - | - | pookmark |
コメント
赤コン強そうですね!!


自分も今度作ってみたいと思います♪

やっぱり北斗は入るんですね。

今やどんなデッキに入ってもおかしく無いですね!

レシピ参考にさせていただきます!
| Naoto×4B | 2010/12/10 2:55 AM |
コメントありがとうございます。
参考になれば幸いです。

北斗はブレイヴ多め、もしくはビートデッキならほぼ入ると考えて良いのではないでしょうか。
やはりコスト踏み倒しは強いです。
| n.m. | 2010/12/11 8:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nananasupi.jugem.jp/trackback/73
トラックバック