CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ペンドラゴンやらフェニック・キャノンやら | main | 新環境雑感 >>


| - | | - | - | pookmark |
紫赤ブレイヴビートコントロール(タッチ白)

新環境1発目で優勝したので記念に。

続きからどうぞ。

スピリット 22

ソウルホース 2
魔界七将ベルドゴール 2
魔法剣士ドラゴナーガ 3
魔術師ドラゴナーガ 3
ミストウィゼル 2
闇騎士モルドレッド 3
冥獅士マルバレオン 2
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(紫) 3

骸竜ゾン・サウル 2


マジック 11

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 3
グリーディコア 2

サイレントウォール 1
ドリームリボン 1
ブリザードウォール 1


ブレイヴ 7

砲竜バル・ガンナー 3
鎧殻竜グラウン・ギラス 1

騎士王蛇ペンドラゴン 3

計40枚


本格的にブレイヴが参戦しての新環境1発目のデッキ。
基本的には相手の場を更地にすることを目的として動きます。
なるべく、スピリット、ブレイヴの効果で相手の場を荒らすのがポイントです。
マジックは基本的には相手のターンのフラッシュタイミングで使うものと考えましょう。
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴンからのブレイヴを使ってのコントロールが何ターンか決まれば、そのまま勝つことが出来ると思います。
一度騎士王蛇ペンドラゴンをブレイヴしてしまえば、毎ターンコアをコントロールしながらアタックすることが可能なので、大事に使いましょう。時にはそのBP修正の高さを活かして壁にすることも重要です。
ドリームリボンはフェンリルキャノンType-Bへの回答として入れてはいますが、腐ることもあるので好みで他のマジックに変えても良いと思います。


ピックアップ

冥獅士マルバレオン

なかなか小回りのきいた活躍をしてくれる1枚です。
相手のスピリットが1体でも、召喚時効果を使って除去につなげられるならばどんどん使ってしまいましょう。
Lv3の効果とブレイヴした北斗七星龍ジーク・アポロドラゴンとの組み合わせは鬼です。

北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン

序盤のコアが不足がちな紫にとってはなかなか使いやすいスピリットだと思います。
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン自体が除去されても、ブレイヴは残るので、後続にも繋ぎやすいです。
ちょっと無理してでも序盤に出す価値は十分にあります。

騎士王蛇ペンドラゴン

今回の弾で紫が手に入れた超強力ブレイヴ。
先行2ターン目の騎士王蛇ペンドラゴンブレイヴはかなり強力です。
場に出した後も、アタックでコアを外すことが出来、BP修正も強力で、悪いところが見つからない素晴らしいカードだと思います。
もったいぶらずにガンガン相手のスピリットを除去していくのが運用の正解に思えます。
しかし装甲持ちがいる場合はタイミングを計る必要があるでしょう。

| デッキ | 17:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:51 | - | - | pookmark |
コメント
優勝おめでとう♪

昨日の午前中では予想できないくらいペンドラゴンが集まったみたいだね

てかやっぱり北斗は必要だよな〜

俺は明日入手だから手に入れてから本格的に構築と調整するよ

とりあえず次会ったとき構築やらいろいろ教えてくれ


今日はお疲れ様
| ケンヤ | 2010/11/13 10:46 PM |
ありがとうございます。

こちらこそ構築については頭を悩ませる日々ですので、今度色々ご教授願います。

とりあえず北斗はガン積みが基本な環境になりそうですね。
| n.m. | 2010/11/17 6:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nananasupi.jugem.jp/trackback/70
トラックバック