CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ショップバトル雫石

昨日は雫石のたまやさんでショップバトルでした。

参加人数は10人
スイスドロー3回戦2本先取制限時間30分
使用デッキは皇ウルビート

1回戦 皇ウルギラファ ○○

1本目はインビジでクソゲー。
2本目はインビジ皇ウルをブリザードウォールされ、回廊も張られ、危険かなと思いましたが、無理やり皇ウルを回復させまくって殴り勝ち。

2回戦 ノヴァ ×○○

1本目はモノケもないのに調子のってパンチして返しに数押しで死亡。
2本目3本目は皇ウルでクソゲー。
ノヴァがなくて良かった。

3回戦 不死ビート ○○

1本目2本目ともにモノケを早々に立ててバウンスで場をコントロールし殴り勝ち。

結果優勝。
ギラファ2枚目です。

本日参加された皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

| レポート | 05:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ショップバトル雫石

先週の土曜日は雫石のたまやさんでショップバトルでした。

参加人数は7人。
スイスドロー2本先取3回戦、制限時間30分でした。
使用デッキはだって使ってみたかったんだよノヴァデッキ。

1回戦 ノヴァ ○○

相手の手札のかみ合わせが悪かったらしく、1本目2本目ともにビートして勝ち。

2回戦 緑白ヴォルザ ×○○

1本目はインビジで終了。
2本目、3本目はノヴァでクソゲーしてそのまま殴り勝ち。

3回戦 ノヴァ ×○○

1本目は、ノヴァ含むスピリットのアタックをVFでさばいたと思ったらまさかのエマージェンシーでやられました。完全に失念していた。
2本目は、クソゲーの応酬をなんとか競り勝ち。
3本目は相手が3体で殴ってきてくれたのを機に、ソルソルノヴァで流れを持ってきて焼きながら勝ち。

結果優勝。
そういえば今回からギラファでした。

参加された皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

| レポート | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ショップチャンピオン大会雫石

本日は雫石のたまやさんでショップチャンピオン大会でした。

前日に寝ていないことと、テンションが上がりすぎてあまり試合結果を覚えていないのですが、とりあえずレポート。

参加人数12人
スイスドロー2本先取3回戦制限時間30分でした。
使用デッキは紫ビート。

1回戦、2回戦を勝ち抜け、最終戦。

最終戦 ノヴァ ○○

1本目は高速でモルドレッドを展開し、相手の軽減を減らし、最後はダンスマカブルでコアを調整して殴り勝ち。
2本目は相手がティラノイド2枚とアンドロメテオスをLv1で立ててくれたので、ジークリで美味しく頂き、そのままダブルシンボルの力で殴り勝ち。

結果優勝。
盾とダゴンをいただきました。

ここしかチャンスがなかったので非常に嬉しかったです。
本当に良かった・・・。

本日参加された皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

そしておやすみなさい。

| レポート | 17:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ショップバトル金ヶ崎&雫石

本日は雫石のたまやさんでショップバトルでした。
先週のイオンスーパーセンター金ヶ崎のショップバトルのレポートと一緒に。

イオンスーパーセンター金ヶ崎

参加人数は16人
4人ずつでリーグ予選を行い、その後トーナメント。
全て1本先取でした。
使用デッキは緑白ラグナロック。

1回戦 ノヴァ ×

ライフを2まで削り、イグドラを立てて手札にはラグナロック。
次のターンで勝てるな・・・と思ってたらソル→ジークヴルム→ビッグバンエナジー→ノヴァ
ノヴァのアタックで緑スピリットが消し飛び、ぎりぎり捌きましたが、次のターンで5点削ることは出来ず、敗北。

2回戦 白速攻 ×

初手事故。
テンポ良く殴りきられました。

3回戦 白速攻 ○

相手も上手く回っていないようでしたが、こちらも苦しく、無理やりラグナを出して殴りましたが、普通にチェストで返される。
しかし次のターン白装甲のモノケで殴って勝ち。

予選終了の時点で1勝1敗が3人だったので、くじ引きになりましたが、はずれ。
結果圏外。


たまや 雫石

参加人数は11人。
スイスドロー2本先取3回戦、制限時間30分でした。
使用デッキは緑白ラグナロック。

1回戦 青強襲 ○○

1本目はアレクのアタックをスミドロードで捌き、次のターン転召ラグナロックで勝ち。
2本目はオリハルコン、アレクをソンプリとチェストで捌いて殴り勝ち。

2回戦 緑速攻 ○○

果実ゲー。
マッチュラ、サルトベでハンドを落とし、2本ともラグナロックで勝利。

3回戦 緑白 ×○○

1本目は先行マッチュラ→相手サルトベ→こちらサルトベ→相手サルトベ。
ハンド足りず殴り負け。
2本目はラグナロックで全体疲労後殴り勝ち
3本目の途中で制限時間が来てしまいましたが、決勝戦ということで続けさせていただく。
相手の数押しをソンプリとウォールで捌き、勝利。
シオマネキがいるとラグナが腐るのが辛かった・・・
同系対決だと先に果実でアド取るかサルトベでアド取ったほうの勝ちですね。

結果優勝。
これまでのバトスピ人生の中で初めて紫以外で優勝しました。
普通に嬉しい。

本日参加された皆さん、ありがとうございました。
お疲れさまでした。


| レポート | 18:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ショップバトル雫石

日曜日は雫石のたまやさんで超星環境初のショップバトルでした。

参加人数は7人。
スイスドロー2本先取3回戦、制限時間30分でした。
使用デッキは新環境紫ビート試作型。

1回戦 青粉砕 ○○

1本目、2本目とも順調にビートして勝利。

2回戦 想獣タイタス ○○

1本目、2本目ともにジーククリムゾンがブン回って勝利。

3回戦 青強襲 ×○○

1本目は凱旋門でソンプリが撃てず、殴りきられました。
2,3本目は珍しくデスカラビアが何度も起き上がり、ベルドゴールを連れてきたり、モルドレッドと何回も殴ったりして勝利。
ソンプリ怖かった。でもモルドレッド超強い。

結果優勝。
1ヶ月ぶりくらいでしょうか。
しばらく紫から離れていましたが、やはり紫でないと優勝できないようです。

参加された皆さん、ありがとうございました。
お疲れさまでした。

| レポート | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ショップバトル雫石&盛岡

今週の日曜日は雫石のたまやさん、盛岡のジョニーマッハランド店さんでショップバトルでした。

たまや

参加人数5人、スイスドロー2本先取2回戦、制限時間30分でした。
使用デッキは黄色。

1回戦 紫 ××

完膚なきまでにボコボコにされた・・・。

2回戦 不戦勝

2回で全勝者が一人だったので終了。
急いでジョニーへ。

ジョニー

参加人数は・・・忘れました。
スイスドロー2本先取4回戦、制限時間35分でした。
使用デッキは黄色。

1回戦 紫 ○×○

聖命でライフ増やしてモノケで守っていたら勝てました。

2回戦 緑 ○××

1本目はビャクガロウをバウンスしまくっていたら勝ったのですが、2、3本目はバウンスが足りず、数で押されて死亡。

3回戦 強襲ガンディ ×○×

2本目は2コスと聖命でテンポよく殴り勝ち。
1、3本目はガンディの前になすすべなく。

4回戦 黄緑 ○○

アニーでカウンターアタック!


だいたい1本はとれているので、黄色もいけそうな気がします。
イスフィ軸で組んでみましたが、意外と出なくて困ります。
あと凱旋門は本当に無理ゲー。

参加された皆さん、ありがあとうございました。
お疲れさまでした。

| レポート | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ショップバトル盛岡&雫石

先々週末と先週末のショップバトルの簡易記録です。

ショップバトル盛岡 ファミコンショップジョニーマッハランド店

2本先取スイスドロー4回戦
使用デッキは紫冥主

1回戦 ダークリ ××
2回戦 紫呪撃 ××
3回戦 緑 ○○
4回戦 青強襲 ○○

結果圏外。
カードをコアの代わりにしたり、宣言なくプレイする人がおり、不快でした。

ショップバトル雫石 たまや

2本先取スイスドロー3回戦
参加人数は6人
使用デッキは青強襲ビート

1回戦 青強襲 ××
2回戦 地竜ガンディノス ○×○
3回戦 ガンディ&ソルフリ ×○○

結果2位。とりあえず紙切れゲット。
初手スパナにキャスゴ3枚は死んでしまう。

| レポート | 12:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ショップバトル雫石

昨日は雫石のたまやさんでショップバトルでした。

参加人数は8人。
スイスドロー2本先取3回戦、制限時間は30分。
使用デッキは「もう蟻になりたい・・・紫」

1回戦 青強襲ビート ○○

いわゆる神引きの少年との対戦。
1本目ははやめにアレクが降臨し数回パンチをもらうが、そのおかげでコアがたまり、相手のスピリットの上にはコアが1個のみ。
デスペラードで一掃し、ちくちく殴っていただきました。
2本目はアスモも降臨し、ウォールを撃たれないようにリザーブに送るコアを調節してライフを削らせていただきました。

2回戦 緑転召ビート ○○

お互い事故ったのか、ドローゴーが数ターン続く。
途中でハンドリバースで12枚ドローをされたりで驚くが、落ちついてバクデス、アスモで捌かせていただきました。
しかしグラウンドハウリングは強いなぁ。
クリムゾンを警戒してBP4000で立てておき、クリムゾンが出てきて焼かれませんよと調子のってたらハウリング。強い。

3回戦 超新星激突 ○×○

正直どうやって勝ったか覚えていない。
2本目は手札が本当にどうしようもなく、デネブ、ダークヴルムに良いようにやられる。
3本目はゾンサウルをマミーラでレベルダウンさせ、クリムゾンで壁を消してダブルシンボルで終わらせました。
決めるときはいつもダブルシンボルだった気がする。

なんだかしっくりきませんが優勝。
しかしその後のフリーでは事故率4割をたたき出し、ボコボコにやられる。
組み直しですね・・・。

参加された皆さん、ありがとうございました。
お疲れさまでした。



| レポート | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ショップバトル北上&遠野

土曜日に北上のアメリカンパラダイスさん、日曜日に遠野のアンクルさんでのショップバトルに参加してきました。
当日寝不足だったりで記憶が曖昧なので、簡単に。

アメリカンパラダイス
10分1本勝負スイスドロー4回戦。
使用デッキは紫ベルゼアスモ。

1回戦 青 ○
2回戦 白 ×
3回戦 緑 ○
4回戦 超新星激突 ×

4回戦は制限時間が終わるとライフ差がつくまでというルールを知らず、引き分けの状態で片づけてしまったので、赤先輩に勝ちを譲りました。次からは注意しないと。
2回戦はライフを1まで削ったのに、モノケ回廊完成で逆転負けするという大ポカをしでかしてしまいました。
焦りは禁物。

アンクル
制限時間なし1本勝負トーナメント
使用デッキは青粉砕

1回戦 紫 ○
2回戦 赤 ○
3回戦 緑 ×

やはり私には紫しかない。
調子のってすいませんでした。

裏Xがガンディノスになってからの初めてのショップバトルでしたが、色の偏りがなく、色んなデッキが環境に存在しているみたいで、とても面白かったです。

参加された皆さん、ありがとうございました。
お疲れさまでした。

| レポート | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ショップバトル盛岡

昨日は盛岡のジョニーマッハランド店さんでショップバトルでした。

参加人数22人。
お店の意向で16人まで絞るために最初に予選を行い、そこからスイスドロー2本先取4回戦でした。
使用デッキは紫赤無魔アスモディオス。

まずは予選。

予選 白武装 ××

2本とも3ターンくらいでモノケ回廊が完成し、まったく攻められず、デュラクダールなどに押し切られて死亡。
バスタースピアが遅すぎました。

これで予選落ちですが、ここから16人にするために5人をくじ引きで決めることに。
結果・・・

見事復活!

1回戦 黄聖命 ○○

初手バクルス2枚にバスタースピアにネクサスだと・・・!
聖命でガンガンと並びますが、我らがシャ・ズーさんが立っているおかげで攻めあぐねる相手に、バクアスを決め、後はアスモで数回殴って勝利。
黄色は練習不足でひやひやしましたが、やっぱり長引けば強いのは紫ですね。
堕天使ミカファールの効果は墓地のマジックを使えるだけで、コストは0にはなりません。
すっかり忘れてました。

2回戦 白武装 ○○

予選でボコボコにされた方。
なんだか今回も事故り気味な手札でしたが、モノケ回廊の完成が遅かったことと、こちらのBPアップネクサスをガンガン張れたおかげで、無理やり押しきれました。
ボーンドッグがBP9000で殴るとか正気の沙汰じゃない。
2本目もヴァルハラとウォーデンが並んだりもしましたが、数で殴りきりました。回廊はちゃんと割らせていただきました。

3回戦 紫呪撃アスモ ○○

今度はバスタースピア2枚にアスモにネクサスだと・・・!
しかし運よく相手がネクサスを展開してくれたので、スピアで割ってドローを繰り返し、ネクサスも張ってビートダウン気味に戦って勝利。
相手のデスカラビアの効果が失敗したのに助けられました。
しかしやっぱりネクサスでBPを上げても呪撃には意味がないのが痛かった。
うーん。

4回戦 黄2コス速攻 ××

予選落ちのくせに決勝卓に座ってる私。
初手バスタースピア2枚にバクルスにネクサス・・・速攻相手にこれはまずいのではないだろうか。
1本目は案の定スピリットを展開できずなすすべなく死亡。
2本目も速度についていけず、殴りきられました。
速攻対策にと積んでるシャ・ズーやジークリを全く引けなかったのが痛い。
やっぱりデスペラードが必要だなぁと感じた試合。あと速攻相手にはスピアよりVFですね。

最終的に5位。
自分で意識できるレベルのプレミも数点あったし、初手事故を敗北の言い訳にしたくはないのですが、ちょっとこの日は多すぎた・・・。
自分の運の悪さをしみじみ感じた1日となりました。
なんだろう、レアカードは固まりやすいんだろうか。
あとは黄色との練習をもっとするべきですね。この日は黄色がかなり多くて、なかなかやり辛かったです。

その後もフリーを楽しませていただきました。
ダブルゴレムデッキをブン回してしまってすいませんでした。
やっぱり表彰台はよろしくない。イビルオーラと一緒だよね。

参加されたみなさん、ありがとうございました。
お疲れさまでした。



| レポート | 19:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>