CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
折れる

先週末のコアリーグも紫を使用して、決勝まで行きましたが白相手に惨敗。
先々週も紫使って決勝で白に負け。

私の構築が対白に関して甘いのもあるでしょうが、流石に心折れます。

昨今の紫は赤を混ぜて構築するのが一般的な気がします。
バルガンナーやキュービックなどですね。
デッキを2色にすることによって、テンポが若干落ち、バウンスに弱くなります。
バウンスに対してはネクサスが有効な対抗手段となります。
ブレイヴパックの古の魔王城はバウンスの対象をこちらが決められるので、対白を考える上ではかなり優秀なネクサスとなります。
しかし、モノケ+ギラスを狙うようなデッキには無駄になってしまいます。
新弾発売後はギラスのスロットがフェニック・キャノンになるのでしょうが、結局はネクサスを割られてしまいます。
フェニック・キャノンが配置された次のターンなどにネクサスを配置出来れば良いのですが・・・。
新弾発売後は今までギラスを積んでいなかった白中速などにもフェニック・キャノンは積まれることになると思いますので、ネクサスは肩身が狭いのは変わりないでしょう。
ギラスのように毎ターン割られるわけではないので、タイミングによっては有効な一手となるでしょう。

装甲に関しては、結局はBPで越えるしか有効な手段がないように思います。
モノケ、デュラクダール、ゲンドリルなど使いやすい装甲紫はBP6000が基本のラインです。
それを2コアで越えられるモルドレッドは非常に優秀なスピリットといえます。
しかしアタック時にスピリットを破壊しなければならないので、アド損になったり、そもそもアタック出来なかったりします。
BP7000以上を簡単に維持できる紫スピリットが出てきてくれれば、また変わるかもしれません。
しかしBPに関しては、ブレイヴの登場によって上昇させることが簡単になりましたので、色々変わってくる部分がありますね。
新弾発売後はフェンリルキャノンType-Bが怖いです。
ギラファなんかにつけられてゲームエンドとなるのは勘弁してほしいですね。

| 雑記 | 19:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ひさし

しばらく放置してしまいました。
やる気低下が一番の要因。
この放置期間で数回大会には出てますが・・・1回優勝したきり。
この間の初コアリーグもダメでした。

また紫を使い始めてはいますが、やはり白が厳しく、全勝は厳しい。白以外には負けませんが・・・
装甲によって除去マジックが紙切れになるのはもちろん、やはりバウンスが一番つらいです。
不死のトリガー、ミストウィゼル、キュービック・・・色んなスピリットも意味がなく。
かといって白のために聖命なんかいれちゃうと赤青に辛く、聖命は白メタにはなるけどそれにしかならない、といった印象です。
今の紫は相手の軽減を毟り取り、テンポをどんどんとっていかないと辛いので、除去を無視されるのは非常に辛い。
スピリットの破壊でアドバンテージを取るので、バウンスが非常に辛い。

紫は強いんですが、白、という驚くほど無理ゲーな色が環境に結構な数存在していることから、ハイランカーパスを狙ったりするのは厳しいと思われます。
他の色には良い勝率を叩き出すんですけどねぇ。

もう少し研究します。
もう環境変わりますけど。

| 雑記 | 15:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
相互リンクさせていただきました。

本日、ユウキさんのブログ「通りすがりのカードバトラー」さんとリンクさせていただきました。
中学生という若い力で何度もショップバトルで優勝しているプレイヤーさんのブログです。

これからもよろしくお願いします。

| 雑記 | 16:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
相互リンクさせていただきました。

本日、圭さんのブログ「バトルスピリッツで一人相撲」さんとリンクさせていただきました。
バトスピ関連のブログでは非常に有名なところでして、今回リンクさせていただき、大変よろこばしく思います。

これからもよろしくお願いします。

| 雑記 | 20:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
回収回収ー

Xレアの回収率が私には珍しくとても良いのだけれど、なぜかメテオヴルムだけこんにちはしてくれない。
他は2枚3枚とあるのになぁ・・・。

今日のアニメではダンと剣蔵のバトルに決着がつきました。
マッハジー1体ずつ出してたら負けなかったんじゃね?というのは無粋というものです。
アニメ見てるとホントメテオヴルムが使いたくなるから困ります。欲しいなぁ・・・。
負けた剣蔵は年相応というか、子供らしくて非常に可愛かったです。ちゃんと握手出来たのは偉い。
剣蔵はそういうケのあるダメオトナの皆さんにはたまらないキャラだったと思います。
これで出番終わりかな?ていうかギャラクシーも再登場ナシなんてことはないよな・・・?
決勝戦パートとは別に魔ゐと硯の虫姫様を救え!パートがあったわけですが、硯の過去が予想以上にしんどくて辛かった。
しかし、その後の「爪を切れ!!」には痺れました。これは青でデッキを組むしかないな!
来週はブルストムとダンが対決するわけですが、赤に対してヴァルハランスとか鬼畜すぎて困ります。
ていうか戦うのはブルストムなのに負けたら俺の僕になれとか百瀬さんおかしくないすか?

来週も楽しみです。

| 雑記 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日発売

天醒発売が明日と迫ってきましたが、ちょろちょろとフラゲ情報が出回ってますね。
とはいえやはり自分であてて確認したいなと思ってまして、ネット上ではあんまり確認してません。
明日が楽しみです。
岩手でも今日からタワーは稼働してるのかな?
あとで探しに行ってみようかと思います。

そろそろ誰かとバトスピしたくなってきました。
これだから一人暮らしは辛いぜ!

| 雑記 | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめまして。

はじめまして。
管理者のn.m.と申します。
岩手で細々とカジュアルとガチの狭間プレイヤーをやっております。

このブログではバンダイのTCGバトルスピリッツに関しての様々なことを取り扱いたいと思っております。
タイトル通り、個人的な覚書としても活用していきます。デッキの内容とか。

リンクは完全フリーですので、よろしければリンクしていただけると幸いです。

それでは。

| 雑記 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |